「サービス販売の王道ステップとは?

どうも!

WEBマーケターのなかじです。

あなたは商品・サービスを
一体どんな流れで
セールス(販売)をしています️か?

「SNSで宣伝して販売しています!」
「ブログで発信して教材を売っています。」

と色々な方法を使って
セールスをしていかと思います。

確かにSNSやブログなどで発信をし
いきなり販売をしていく方法もあります。

ですが、、、

そういったセールスの場合は
「強引な売り込み」になってしまうことも
結構あるのではないでしょうか。

あなたも、もちろん私も含めて
「強引な売り込み」はあまり
したくはないですよね。

なので今回は
“売り込みをしなくても売れる”
王道のステップについてお伝えをします。

このステップを理解することで
あなたのビジネスの売上も
伸ばすことができるようになります。

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セールスの王道ステップ

①無料もしくは低価格で
(フロントエンド)商品でお客さんを集める

②購入者と信頼関係を築いて
ミドルエンドの商品を販売

③最終的に利益商品
(バックエンド)を販売する
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こちらが必ず知ってもらいたい
セールスの王道ステップです。

「流れは理解できたけど
フロントエンドって初めて
聞いたんですけど…」

そう思ってはいませんか?

“フロントエンド”や“ミドルエンド”など
あまり聞きなれない
言葉だと思います。

ですが、あなたが今後
ビジネスを続けていく上で
重要になるので、必ず覚えてくださいね。

『フロントエンド』
ビジネスでの集客商品

無料・数千円程度の商品
(電子書籍、無料冊子、体験会など)

『ミドルエンド』
中価格帯の商品

5,000円〜5万円程度

『バックエンド』
あなたの利益になる商品

30万円〜50万円程度

内容としては
・個別コンサル
・講座セミナーなど

あなたの商品を
セールスするために
最低でもこの3つは準備しましょう。

特にこの中でも
重要なものは、、、

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フロントエンド
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この理由が
なぜだか分かりますか?

答えはシンプルです。

フロントエンドは
“お客さんとのファーストコンタクト”
だからです。

もっと分かりやすく言うと
『第一印象』ということです。

ここでお客さんが
「無料でこんな情報をもらえるの!?」
とならなければ

利益商品の販売には繋がりません。

逆に言えば
ここでお客さんのハートを
掴めば一気にファンになってくれます。

まずはお客さんに対して
“出し惜しみ”をせずに
提供をしていくことが重要です。

もしあなたのビジネスで
王道のステップを
取り入れていなければ

ぜひ今回の内容を
生かしていってください。

「何でお客さんが喜んでくれるのか」
「どんな情報が必要とされているのか」

しっかりと考えて
商品を作っていきましょう。