あなたが一人勝ちするための戦略

どうも!

WEBマーケターのなかじです。

あなたが今やっている
ビジネスにはどれくらい
ライバルがいますか?

「ライバルが多すぎて
もう嫌になりそう…」と
思っているかもしれません。

ライバルが多すぎる
そんな状況に
ウンザリしているのであれば、、、

『ブルーオーシャン』を
攻めていきましょう。

ブルーオーシャン戦略を使うことで
ライバルが少ないため
無駄な争いをしなくて済みます。

「ブルーオーシャンなんて
初めて聞きましたけど…」

そんな方も多いかもしれません。

ブルーオーシャン戦略を知ることで
今後あなたがビジネスで
勝ち残る可能性を高めることが出来ます。

なので、しっかりと
覚えるようにしてくださいね。

ブルーオーシャン戦略とは?

端的に言うと、競争のない新しい市場を開拓することです。

あなたが、これから先
ビジネスで成功をするためには

大勢のライバルに勝つよりも
新しい市場を開拓する方が
効率的です。

なぜなら対戦相手がいない試合があれば
あなたは戦うまでもなく
勝ちが決まってしまうからです。

ライバルが多い市場では
・商品やサービスのパクり合い
・値下げ合戦

これは避けても通れません。

こんな無駄な争いをせずに勝つことができる。

それがブルーオーシャン戦略です。

ブルーオーシャン戦略の
大切さは分かったけど、、、

具体的にどんな企業が
ブルーオーシャン戦略を使って
成功しているか気になりませんか?

誰もが知っている大手企業の
ブルーオーシャン戦略を紹介しますので
ぜひ、この考え方をインプットしてください。

JINS(ジンズ)

メガネといえば
「視力が悪い人」が
使用するのが常識です。

ですが、、、
JINはそんなメガネ業界の
常識を破りました。

今では有名になった
・PCやスマホのブルーライト防ぐメガネ
・花粉をガードするためのメガネ

など
「視力の悪くない人」の市場を
開拓していったのです。

「視力が悪い人」のための
メガネ市場はライバルが多いですが

「視力が悪くない人」のための
市場はガラ空きでしたよね。

ブルーオーシャン戦略は
同じ業界でも視点を少しズラすだけで
新しい市場を開拓できるのです。

現在やっているビジネスでも
この考え方をぜひ取り入れてください。

新しい市場を上手く
あなたが見つけることができたら
その市場では独占することができるでしょう。