当たり前のようにパクりは行われてる

どうも!

笑ってトラベルの
なかじです。

成功するためには、
努力がどうしても必要です。

努力しないで
成功している人は
いないです、、、

でも、努力するってことを
前提としたうえで、
裏技ってのが存在します。

これがビジネスにおいて
成功するための
最短の方法です。

それは
「成功者を徹底的にパクれ!」
です。

え?

って思う方も
いるかもしれませんが、

これが成功するために、
めっちゃ重要です。

むしろ、
成功者の
ほとんどは
人の真似をしています。

パクれ!

って言っても、

「記事をそのままコピペ」

「文章をそのまま使う」

というのはダメです。

アイデアだけを
真似するんです。

同じことを伝えるけれども、
切り口が違うというように、
全く同じではいけません。

全く同じでは
パクりになってしまいます。

なので、パクリと言っても、

似ている、、

真似している、、

という部分を意識
してみてください。

当たり前のようにパクりは行われてる

そして、このビジネスで
真似をするってことは、
リアルビジネスでも行われています。

たとえば、、、

ホンダ自動車が
ヴェゼルという
少し小さいSUVを
販売しました。

SUVというのは、
4WDみたいな
車のことです。

これがSUVで
販売台数1位になる
などの大ヒット
になりました。

すると、、

トヨタ自動車も、
似たようなSUVを
販売しました。

実質パクりですが、
これはビジネスにおいて
問題ないです。

似たようなSUVを
出しているだけだからです。

ほかにも、
セブンイレブンが、
本格的なコーヒーを
100円で出しました。

これがめっちゃ
大ヒットになりました!

すると、、、

ほかの競合他社の、
コンビニも、、、
見事にパクりました。

ローソンも、
ファミリーマートも、
コンビニでカフェを
やり始めました。

でも、これって
パクリでも
アイデアを真似している
だけですよね?

なので、全然問題ないんです。

そして、この真似るって
行動はめっちゃコスパいいんです。

だって、
すでに成功していることを
実践するだけなので、
すぐに結果が出るからです。

もちろん、
パクる場合でも
オリジナルを超えるのは
難しいです。

やっぱ先に
やったものが強いです。

でも、真似るだけで
2位とかになれるだけでも、
結構結果が出るので、
コスパがいいんです。

確実にヒットが打てるので、

こんな感じで、
ビジネスの世界では
パクるってことが
当たり前に行われてます!

なので、
積極的に成功者の
アイデアを真似しましょう。

追伸:

学校でカンニングは
ダメですが、
ビジネスでは
オッケーです!

積極的に
カンニングしてください。

学校で教えられることは、
ビジネスの世界で
ほとんど役立ちませんね。

これがビジネスの
面白いところです。