押し売りでは売れません。おもわず「買いたい」と思わせる販売方法とは?

どうも!

WEBマーケターのなかじです。

今回は、
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)

【販売】

についてです。

世間で言われる
クロージングと言われるステップです。

以前、お話した教育の段階で、
商品やサービスに
興味を持っていただいているはずなので、

相手は購入意欲が高い状態です。

あなたががここにきて
やるべきことは
商品を売りつけるではなく、

「背中を押してあげる」

です。

想像してください。

営業マンに
商品をセールスされた時

「ちょっと…。」
という不快な思いを
経験したことはありませんか?

「あからさまに
商品を売りつけられている」

この状況を好む人は
正直少ないでしょう。。。

だからこそ
あなたが実践していく上で

売るという意識ではなく、

相手の背中を押す

イメージで
販売を行っていきます。

もちろん、
ただ商品のURLを載せるだけでは
効果は十分に発揮できないでしょう。

・商品を使った方がよい理由
・お客様の声や評価
・使うことのメリット

など、

「相手が購入すべき理由」

を明確にすること
これが肝になります。

あなたが商品を購入する際に
何を決め手にしますか?

「レビューや評価」

あるいは、

「写真や動画のイメージ」

もしくは

「その商品を購入した先の理想」

様々な要因が考えられるでしょう。

そんな要素を
販売ページでは
ちりばめていきます。

(ちなみにこの販売ページを
セールスレターやLPと言います。)

これで、
DRMの大枠は捉えられた
かと思います。

これまでに、お伝えしてきた
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)

これを上手く使えば
Webビジネスはまさに

文字通りに
無双することが出来るでしょう。

たった数日間で
相手から信用を得ることができ

そして、お客様に感謝されながら
大きな利益をもたらしてくれる

まるで魔法のような
最強の武器なのです。

そしてそれを
仕組み化・システム化してしまえば

例えあなたが

・マカオに家族旅行をしている時
・レストランで食事をしている時
・あるいは、寝ている時

好きなことをしている時間に
勝手に収益が発生し
口座のお金が増えていく

そんな未来を実現する魔法のツール
になりうるのです。

大手企業も使っている
このダイレクト・レスポンス・マーケティングを
私たちが利用しない手はありません。

それだけ効果的な手法ですから、
是非、取り入れて
あなたのWebビジネスを
成功に導いていきましょう!!