【DRM】教育ができれば、なんでも売れる!6つの教育を詳しく解説

どうも!

WEBマーケターのなかじです。

今回は、
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
の3つの根幹についてお話していきます。

以前、
DRMの集客について
お話ししましたが、

今回は、

【教育】

についてお話していきます。

この【教育】が出来ていないと
商品は全くと言っていいほど売れません。

ここができない人は
webビジネスで成果を
残せないでしょう。

逆に言えば、

教育さえできてしまえば、
・どんな商品であれ、
・どんな価格であれ、
売ることができます。

なのであなたのビジネスを
100万、1000万、1億円と

大きな収益にスケール
させることさえ可能です。

そんなマーケティングで
最も必要とされる教育について
解説していきますね。

「教育」と聞いてあなたは何を
思い浮かべますか?

もしかしたら、
学校や勉強などを
イメージするかなと思います。

今回の教育とはそうではありません。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング
における教育とは、

教育=洗脳

です。

小学生の時に、朝礼で校庭に立っていて、
右向け右と言われたら、その通りにしましたよね?

これも、みんなが同じように行動する
という価値観を教育された洗脳です。

洗脳と聞くと恐ろしいですが、
日本の教育で身についている、

あなたが当たり前と思っていることも、
過去に植え付けられた洗脳によるものです。

ビジネスも同じです。

「この人の言うことなら、信頼して行動できる」

そういう状態にしなければならないんです。

そのための6つの教育があります。

解説していきますね。

1 信頼の教育

無料で有益な情報を提供することで、
「この人はこんなことも教えてくれるのか」
と信頼が集まります。

普通の人だったら、せっかく有料で得た情報を
話したくないと思いますよね。

その本能とは逆のことをすることで、
一目置かれる存在になれます。

2 目的の教育

相手のあなたはどうなりたいのか?
という目的を見つけます。
(例:痩せてモテたい、人から尊敬されたいなど)

ちゃんとゴールを見せ
そして刺激してあげることで
相手の意欲が増幅します。

3 問題の教育

その目的に対して
何が壁になっているのか見つけます。

いくら入口を大きくしも、
出口がふさがったままのトンネルでは
何も通れないですよね。

今何が課題なのか?
キチンと問題を定義していきましょう。

4 手段の教育

今から、提供する商品は、
あなたの目的に対して
これだけの価値があると、紹介します。

この商品さえあれば
問題が解決できると伝えましょう。

5 投資の教育

商品を購入してもらうには、
相手にお金を使った貰わなければなりません。

良いモノを効率よく得るために、
商品をお金で交換している。

ということを
示してあげてください。

6 行動の教育

行動してもらうことを
教育しましょう。

人間の9割は
言われたことを素直に行動できません。

「行動することであなたは変わることができる」
ということを伝えることが大事です。

どうでしたか?

今回は、
【6つの教育】
について解説しました。

少し難しい内容だった
かもしれませんが、

この内容を理解するだけで

あなたのビジネスでの成功確率は
グンッと跳ね上がります。

なぜなら、難しいと感じると
大抵の人間は諦めてしまうからです。

だから、今日の内容をしっかり
理解できるように読み返してくださいね!