WEBビジネスの最強の武器を知っていますか?

どうも!

WEBマーケターのなかじです。

突然ですが
あなたは、

『webビジネスの最強の武器』

を知っていますか?

「え?最強?」
「プログラミングとか?」
「カンタンスマホのやつ?」

いいえ、違います。

全く怪しい商材でもなければ
難しいスキルの取得が必要なもの
でもありません。

この武器とは、

インターネットと
非常に相性のいい
マーケティング手法です。

あの、Amazonやベネッセなどの
大企業も使用している
webビジネスにおける最強の武器なのです。

もし、あなたが
webビジネスで稼いでいくなら
この武器を手に入れておかなければなりません。

その武器の名前は、、、

【ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)】

です。

聞いたことがあるでしょうか?

このダイレクト・レスポンス・マーケティングとは

「見込み客からの直接的な反応を
獲得することを目的とした
広告・マーケティング手法」

です。

テレビなどのCMとは異なり、

広告やブログ、SNSなどで反応があった方にだけ
商品やサービスを販売するという手法です。

これだけ聞いても
イメージしづらいので例を挙げますね。

Amazonを例にします。

ネットショップでよく使用される
あのAmazonです。

Amazonに会員登録している方なら分かると思いますが

「よく一緒に購入されている商品」や、
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

といったメールが定期的にAmazonから送られてきます。

これは、Amazonがお勧めの商品を、
個人の興味関心に合わせてメールを送ってきます。

購入に迷っている人や
商品を購入するか悩んでいた人にとって
直接相談している形なので、
この手法は非常に有効です。

もし、△△さんが
新しいPCを購入しようか迷っているときに

「これ本当におすすめですよ!」
「みんなこれ購入してますよ!」
「今だけ特別価格ですよ!」

なんて連絡が来たら
気になってしまいませんか?

もしかしたら購入ボタンを
思わず押してしまうかもしれません。

それほどDRMは
強力なパフォーマンスを発揮してくれます。

このように、webビジネスにおいて

大きなお金をかけて
色んな人に情報を届けるという
テレビのCMのような
マーケティング手法ではなく、

少ないお金でも、興味関心がある方にだけ
商品を販売していくというマーケティング手法が
相性・効果ともに抜群なのです。

本当に小さな会社でも、
このマーケティング手法を用い、
ネットのみで年間10億円以上
売り上げていたりします。

今回紹介したこのDRM、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングが
webビジネスにおける最強の武器
なのは理解頂けたと思います。

もし、あなたがwebビジネスで
稼いでいきたいのであれば
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)を
しっかり学びましょう。

また機会があれば、
DRMについてもっと詳しく
お伝えしていくので
忘れずにチェックしてくださいね。