どうも!
WEBマーケターのなかじです。
今後あなたが「成功したい!!」
と思っているとしましょう。
思うことは簡単ですが、
そんな時に考えて欲しいことがあります。
少し厳しいことを言いますね。
「今までのあなたの延長線上に成功はありません。」
あなたが今成功していないのであれば
これまでの延長線上で
成功を求めるのはやめましょう。
「じゃあ成功はできないの?」
と思うかもしれませんが、
そんなことはありません。
「成功していないあなた」
から
「成功するあなた」
にシフトチェンジしなくてはいけません。
じゃあまず、何をするか?
成功者を徹底的に【分析】してみてください。
家に帰ってきてお酒を嗜みながら
テレビをみてのんびりしている人が
成功できると思いますか?
面倒なことは後回しにしたり
周りの誰かに押し付けて
責任を逃れている人が
成功できると思いますか?
「そんなことはしません!
私は目標、夢に向かって
一生懸命頑張っています!」
という人でも、
考え方がズレていたり、
頑張り方が間違っていたりします。
あなたの周りの成功者はどんな人ですか?
その方達が成功する前どんなことをしてきたのか。
どんな苦労をしたのか。
一度調べてみてください。
本で答えが見つけるのなら、
一度読んでみるのも良いですし
ネットが普及している
便利な世の中ですから、
調べればたくさん出てきますよね。
そして、調べれば調べるほど
「成功者は凄いな・・自分には厳しいかもな。」
と思うかもしれません。
ですが、
そんな時こそチャンスです!!
今日から、
あなたの生活、習慣、
考え方を変えていけば良いんです。
それがすぐできれば
誰も苦労はしませんよね。
じゃあ今日から何をしたらいいのか?
成功者になる一番の近道は
「成功者の真似をすること」
です。
成功する前の
真似をしても意味がありません。
徹底的に【分析】して、
あなたが憧れる成功者の
コピーになってみてください。
表面的な真似ではなく、
話し方や声の大きさ、
所作まで細かいところまで
成功者になり切ってみてください。
一見、馬鹿げた話に聞こえるかもしれませんが、
実は多くの成功者が若い頃にやっていた
とても効果のある方法なのです。
成功するためには、
真似をすることが一番の近道です。
とお伝えしましたが、
この考え方は
マーケティングにおいても
とても重要です。
成功者を徹底的に真似をするためには
1 リサーチをする
2 分析をする
ことが必要になります。
ただリサーチをしたところで、分析をしないと
成功者がどうして成功できたのかわかりません。
なので、マーケティングにおいても
競合の商品がなぜ売れているのか?
徹底的にリサーチをして
分析をしていかなくてはなりません。
さらに・・・
成功者は良いものはすぐ取り入れ
結果が出なかったことはスッパリ切り捨てます。
つまり、改善を繰り返しているんです。
マーケティングにおいても、
改善を怠ってしまうと
事業の成功はありえません。
これまでの延長線上に成功はないと、
肝に銘じて【分析】を繰り返し
成功するあなたへ、
少しずつ変わっていきましょう!!