ブログで成約させる希少性の法則とは

笑ってトラベルのなかじです!

今回はブログの収益を大きく左右する、
希少性の原理についてご紹介します。

希少性をつけないと人は買わないんですよね。

なぜか??

これがないと、
今買う理由がないからです。

今買っても
明日買っても
同じなら
明日でいいや。。

ってなって
結局買わなくなってしまうんです。

こういう経験ってありますよね?

欲しいものあるけど、
お金ないから明日でいいや。

うーん。

無理して買わずに給料入ったら
買おう!とか、

お金を払うってことは、
痛みなんですよね。

人間は
痛みを嫌うものです。

なので、
すぐにお金を払う
ってことはなかなかしないんです。

そこで、どうすればいいのか。

限定性でユーザーに行動してもらう

限定性ですね。

限定性や希少性をつけることで、
今すぐ購入してもらえる
ようになります。

たとえば、
数量限定。

期間限定などがこれです。

残り1つって言われると
今すぐ買わなきゃってなりますよね。

また、今日まで割引される!
って言われると
今日買わないと損をしてしまう
ような錯覚を起こさせます。

こんな感じで、
今買う理由を作ってあげるのです!

なので、
ブログを書く際も
これを利用しましょう。

広告主のほうも、
これを利用していますので、
期間限定のキャンペーンを頻繁にやっています。

なので、
数量限定で安いので
申し込むなら今!

っとか

期間限定で5,000円
キャッシュバックやっていますよね。

ただ、限定性をつけるうえで、
嘘はだめです。

数量限定でないのに、
数量限定のように見せるなど、、、

これをすると犯罪なので、
嘘はつかないようにしてください。

ブログで何か販売したり、
サービスを提供したりすることは、
営業です。

セールスなので、
こういったユーザーの行動心理を
よく考えてセールスしましょう。

追伸:

よくコンビニとかで
期間限定の味とかってありますよね。

僕はめっぽうこの言葉に弱いですw

すぐ買っちゃうんですよね。

期間限定って言われると
欲しくなっちゃうのです。

これって僕だけじゃないですよね?

あなたも何かものを買うときは、
どういう心理なのかを
分析すると、
ブログなどで役立ちますよ!